ヤマノボリ

40代の軟弱登山日記です!

GW燕岳 その3

f:id:moto776:20190606135533j:plain

後ろ髪を引かれる思いで燕山荘へ戻る。

 

f:id:moto776:20190606135732j:plain


小屋に戻ったら早速、お楽しみのアレをいただくことにする。

うっ美味すぎる! 本当に美味い。

ちなみに800円/杯。

 

f:id:moto776:20190606135941j:plain

ついでにビールのおかわりと共にカツカレー!

街で食べればただのカツカレーでだが山では絶品である。

 

食後は小屋の受付を済ませる。

小屋番のお姉さんが話すには今夜は思いのほか快適に寝れそうだ。

余談だが、この山で一番きつい登りが燕山荘内の別館へ登る階段である。

何故だかわからないのだがわずか十数段くらいのこの階段が本当にキツイ。

f:id:moto776:20190606140920j:plain

f:id:moto776:20190606140945j:plain

今夜の寝床。

なんと! 2名で利用することができた。

f:id:moto776:20190606141625j:plain

小屋の中からもお山を眺めることが出来る。

しばし身体を休めてから、外でのんびりすることにした。

 

つづく。