ヤマノボリ

40代の軟弱登山日記です!

忘れ物と出会い。

f:id:moto776:20190128234055j:image

1月2日、まさかの木曽駒ヶ岳、再訪問!!    ダメ元でカメラを探しに。

まず、その結果であるが...

奇跡的に発見されたのである。

 

先日同様に朝一のバス、ロープウェイに乗り千畳敷へ。

忘れたと思われる乗越浄土まで登るも期待ハズレの結果。。

折角なので山頂までとも思ったが生憎の天候なので直ぐに千畳敷へ引返す。

朝、バス内で登山指導員の方と話をしていたのですが、その方がまだいらしたので、カメラ無かったですと結果報告していたところナント、ナント!

 

カメラを宝剣山荘に届けてたっておっしゃるお方が登場‼︎

 

カメラの機種名を確認するとまさしく自分のと一致するではないですか。

カメラが発見された事よりも、この偶然の出会いが 私は遥かには嬉しい出来事である!

 

少し早くても!少し遅くても!この場でカメラの話をしていなくても!

この出会いは逃してたと思うのだ。

f:id:moto776:20190131183917j:image

天気はガスガス、視界ゼロな日でしたが。

心は気持ちの良い晴天となった。

 

そして、カメラは後日、無事に到着したのである。