ヤマノボリ

40代の軟弱登山日記です!

山カメラ。

f:id:moto776:20190127192300j:image

私は綺麗な写真を撮る技術などまったく持ち合わせていない!気になった時にシャッターボタンを考えなく押すだけである。

お陰様で帰宅後、撮影した画を見るとコレは?何を撮っているのだろうかと思うものばかりである。

印象深いワンショットなんてものは無いのである。

このままではイカンのだ!

 

 

現在、手元にはSONYAPS-Cセンサーを搭載したα6300、RICOH、GR、そして35㎜フルサイズセンサー搭載のα7ⅲがある。

どのカメラも使いこなせづに、自分には宝の持ち腐れとなっている。

そこで、折角のカメラ&レンズ資産を活かす為に、ヤマノボリの記録をblogに残そうなんて安易に思いつき今回が初投稿となるのだ。

 

カメラへの知識も美的センスもまったく持ち合わせていない自分であるが、今後、少しづつでも記録を撮り残そうと思う。

だが、結局はiPhoneのカメラ機能の出番が一番になりそうでな予感もしなくはない。

何故かというと自分の中では十分にスマホ画質で満足してしまうからだ。。

 

まぁ、こんな適当な感じで本日、初ブログ&初投稿とする。